元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自宅ネット環境その後

自宅のひかり回線の調子が悪くなってから在宅勤務に支障が出ていましたが
サポートデスクに問い合わせてゲートウェイを交換の上様子見していました。

数日ネットを利用する感触では問題なし。
電話やオンライン会議でブツブツ切れることもなくなったように感じます。
スピードチェックもしてみました。

f:id:tsumatan:20211220163453p:plain

下り5メガ以下だったのが大幅に速度アップしてる!
これはやはりゲートウェイが原因だったということですかね。。。
マンション大元の基盤に問題があると睨んでいたのですが。

まあいいや。ひとまずこれで解決したということにしよう。
在宅勤務によってますますネット環境を整えることが重要になっている昨今、
普通に毎日出勤してたら我慢してもうしばらく放置していたかもしれませんが
早く問い合わせしておいてよかった~。

そしてauさんさすが。
対応がとっても早くて助かりました。
他社への乗り換えもチラリと考えつつ比較検討したこともありましたが
価格・速度・アフターサポートふまえたコスパauひかりに敵わない。

NUROひかりも安いの1年目だけだしな。
フレッツ光は高い割に特別速度も速いわけでもなく、勝手にオプションつけられるし
サポートも微妙で解約や移転の手続きが煩雑…今後も使うことはないでしょう。

当面乗り換えすることはないでしょうが
自宅のネット回線も格安SIMのように色々選択肢が増えるといいなと思います。

【関連記事】