元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

3コインズの子供用品が重宝している

300円ショップの3コインズ、だいぶん前から存在は知ってはいるのですが
たまーにアクセサリーを買う程度のお付き合いでした。
安くて可愛いんですがね、ホラ…シンプル生活を目指す上では
低価格なゆえに無意識に買ってしまいそうなお店は避けたくて。

が、最近また自分の中で注目度合いがアップしています。
というのも意外と?子供用品のラインナップが多くてですね。

女性向けのアクセサリーやファッション小物、生活雑貨だけかと思ってたら
キッズラインの商品も結構あるんですよね。
近頃は衣類にも展開しているみたいです。
さすがにベビー服は買おうと思わないのですが…。

安い・可愛いだけでなくて、100円ショップでは中々お目にかからないような
痒い所に手が届く子供向けオリジナル商品が多い気がします。

こないだ、さすがにコレはないだろうと思って探していたシューズケースを見つけ
かなりビックリしました…子供の上履き入れに丁度よし。

f:id:tsumatan:20210425135941j:plain
生地がペラッペラなので耐久性は無さそうだけど、お値段なりで良し。
上履き入れって1000円超えるしっかりした造りのばかりだし。

あと、なぜかトイレ用品が充実しているんですよね。

f:id:tsumatan:20210201074104j:plain
この洋式便器の形状に合わせるのにピッタリな踏み台とか。
高い補助便座セット買って失敗したけど、これは500円でとてもいいです。
達成シール表に補助便座や男児用の小便器などもあるからスゴイ。

個人的にはおもちゃ類も興味があるのですが、子供の関心が未知数。
また面白そうなのがあったら検討してみよー。

【関連記事】