元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

たまには業務スーパー

今のマンションに引っ越してくる前は、夫が住んでいたのがちょっと不便な場所で
「都心だけど買い物難民」なエリアでした。

交通面は抜群なところだったんですけどね。
てかあまり一般庶民が住むような街ではなかった。
お高めのスーパーがちょっとあるだけで、あとはコンビニばかり。

そんな中、近くに「業務スーパー」がありまして
PET飲料や生鮮以外のものを買うのではちょいちょいお世話になってました。
そういうわけで夫は親しみを感じているらしい。

業務スーパーって、大学生の頃はだいぶんお世話になってたけど
品質面が段々気になってきて…最近はご無沙汰しておりました。
安くて大容量の食料品、色々あるけど、安くて心配だな…みたいな。
同様の理由で、コストコもなんとなく食指が伸びません。

今の自宅近くには無いので、行く機会も少なくなりました。
ちょっと足を伸ばせば…という距離のところにしかない。
こないだ久々に業務スーパーで夫が買ってきたんですが、これ美味しかったです。
f:id:tsumatan:20190220231828j:plain
すりおろしのショウガに刻み葱が入った薬味です。
鍋やる時にポン酢に混ぜてみたり、チャーハンの味付けに使ったり。
まだやってないけど、餃子のタネに入れても美味しそうです。
結構色々な用途に使える!

巷では他にも色々なおススメ食材あるみたいですが、まだチェックしきれておらず。
積極的には利用する気にはなれないけど、たまには面白いかもですね。