元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2019年2月資産運用状況

今月の資産運用について。
保活が佳境だったため、やっぱり手が回りませんでした…(汗)

もうこの時期はこれ以上マルチタスクするのはムリだと割り切って?
値動きのチェックを熱心にやってくれている夫にお任せしたいと思います。

 

f:id:tsumatan:20190223234233j:plain
子供が寝てる最中に、甘いものを食べながら
PCを開く時間がほんのリフレッシュタイム。値動きもチェックしてますよ。


細々とやっているジュニアNISAはまたIPOに当選したそうなのですが、
今後の予想値動きとしてあまり芳しくなさそうな銘柄らしいとのこと。
大事な子供の資産なのでこれはキャンセルになるかなと話しております。

一方で私の口座はほぼ放置。
ほったらかし投資信託の定期観察の様子をお届けします。


それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20190221233728p:plain
損益は合計で-0.4%です。
ここ3か月ほど辛い状況が続いておりましたが、先月から比べてだいぶん回復。
まあまだマイナスなんですがね~(涙)
もう辛くて個人口座のチャート見るのもためらっていましたが
そろそろマイナスを脱してくれるかな?と期待しております。

リーマンショックの時もそうだったし、耐えがたきを耐えた先に
好ましい方向に向かっていくのだと信じたい!
早く回復することを祈ってますよ~。

 

では内訳です。

iFreeが購入額120,000円に対して評価額121,020円で+0.9%。
大して上がりもしなければ下がりもしない。
そしてずーっと低調だったのに、まさかの微プラス!
やはり債権はこんなもんですね。あまり面白みもないか…?


ひふみプラスが購入額240,000円に対して評価額237,508円で利益-1.0%。
先月の下げ幅がどーんときたのにはビビったけど、回復幅も大きい。
このまま状況が良くなれば、またプラスに戻ってくるでしょう。
そんな希望が持てる今月の動き具合でした。


ということで…今月もアッサリとした振り返りとなりました。
引き続き、積み立てはこのままでいきたいと思いま~す。



【関連記事】