元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ミニ財布

夫の話になりますが、財布を買い替えたようです。


だいぶん前から、コンパクトな財布に替えたいと言っていて
ミニ財布界隈では有名なアブラサスというブランドを検討していたのですが
中々実物を手に取ってみる機会が得られずに先送りしてました。
あまり取り扱いしてる店が無いんですよね。我が家周辺だけかな?

ようやく今回重い腰を上げて?購入に至りました。
結局購入前に触ることはできず、通販で買っていました。

ミニ財布は名前の通り収容キャパが小さいので、現金はもちろんカード枚数など
ある程度減らす必要があるんですよね。
夫がスマホを新しく替えたのを機に、交通系ICやアプリ対応可な銀行カードは除外。
QR決済もようやく始めるらしいので、現金も少額で済むでしょう。
最小限の身分証とクレジットカードだけになって、スッキリおさまったようです。

ちなみに私はというと…ミニ財布にはあまり食指が伸びないというか
今使っている二つ折りで満足してるので
ボロボロになるまでは替えるつもりはないかなぁ。

f:id:tsumatan:20181208230756j:plain
ボッデガベネタがお気に入り。
替えるにしてもまた同じくらいの二つ折り財布にすると思います。

夫も然り、男性ってカバン持たずにお尻のポケットに財布入れている人が多いから
ミニ財布との相性は良いのかもしれませんね。