元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年3月資産運用状況

何かと慌ただしい年度末です。
このところ、本当にノータッチに近い状態が続いておりますが。
コツコツと投資信託の積み立ては続けております。

今月もようやっと資産状況の確認ができたので、定点観測の記録として貼り付けます。

それではどうぞ。

まずは投資信託から。
あいかわらず行数が増えて分かりづらくなっております。。。
日によって上下はあるのものの、基準価格はじんわりと右肩上がりになっています。
積み立て開始してから6年以上経過して、増え具合は多いかどうか微妙だけど
税引き前で170万の含み益…まあまあいいところかな。

43juniがサービス終了して、価格チェックをマメにしなくなったので
この月イチのとりまとめくらいです。
まあ神経質にならず、このくらいの頻度で見るのがちょうど良いのかな。

お次は個別株です。

こちらも特に変わりなく。
全体としては、少しだけ含み益が増えております。

それにしても商社株は最近調子が良いですね!買った時の倍以上になってます。
一時期は含み損を抱えていたのが信じられないくらい増えているな。
ここで売ったとしても全体の資産額にしたら大した額ではありませんので
長期保有で配当をもらうことを目的にしておきたいと思います。


そういえば実際の株とは違うのだけども。
北海道の東川町に寄付をしたら、株主証なるものが届きました。


なんでも、町内の施設を町民価格で利用できるそうです。

札幌住んでいた時も、東川町って通るかどうかレベルでしか行ったことないけど…。
旭川よりも北…この先行く機会あるだろうか。


【関連記事】