元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年12月資産運用状況

今年もいよいよ、資産運用に関する投稿はこれで最後かな?

言い訳になりますが、今年は公私ともにとても忙しかったので、
積極的な資産運用ができなかったなと反省しております。
全てほったらかし。忙しくても自動で積み立てできるようにしておいたのは良かった?

また今月もただの定期レポートですが、簡単に載せておきます。
それではどうぞ。


まずは投資信託から。

たまたま残高チェックしたタイミング次第にはなりますが含み益は微増。
税引き前の含み益は100万超え。今年半ばにはかなり下がった事もありましたが
ようやくここまで増えたんだなと感慨深いものがありますね。
5年以上積み立てして、時間はかかっていますが。
さらに加速的に増えて成長していってくれますように。

次は個別株。

こちらは特に言及することがないかな。
銘柄によって若干のアップダウンがある程度で大きな変動はなし。

あと、久々に米国株をまじまじと見たのですが
なが~い含み損を抱えていた某社の株が、久々にちょっとだけプラスになってました。
一時期は半額くらいになっていたけど、買い増ししときゃよかったかな。

それはそうと。日々の資産の値動きをチェックするために利用していた43juni。
残念ながら先月末でサービス終了してしまったんですよねぇ(悲)
会社員の個人さんがひとりで運営されていた様で、限界だったのかな~。
これだけの内容で、無料で利用させていただいていたのはありがたかったな。
最後の記念スクショ。

設定していた目標値に届く前に終了。残念だ。
そして、自然と資産チェック頻度も減りました。

【関連記事】