元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マックのカービィ騒動

只今騒ぎになっている、マクドナルドのハッピーセットに付いているおもちゃ。
星のカービィのぬいぐるみが人気で、マックの店舗に購入者が殺到して
あっと言う間に完売してしまったとのこと。。。

我が家もたまたま発売初日に入手することができました。
カービィだから買ったというより、ハッピーセットはほぼ毎回買っているので
まさかこんな大騒ぎになるとは想像もしておらず、驚いています。

確かに、ハッピーセットのおもちゃはプラスチック製品が多い気がするので
こういたぬいぐるみは割と珍しいかもしれません。かわいいですよね。

それも転売目的の購入者が買占めに走っていたというから
本来欲しかったはずの子供たちの手に届かなかったのは残念でなりません。
先週の発売日…平日にも関わらず、近所のマック店舗はかなり混んでいました。
一人で数十セット買っていった人もいたとか。

転売目的が勿論悪いのですが
マックも販売コントロールできなかったことを責められていましたね。
『鬼滅の刀』が流行ピークの頃、ハッピーセットにグッズがあったと思いますが
その時は購入制限をしていたような気がします。
そしてカービィは、ここまで購入殺到することが想像できなかったのかも。

モバイル注文できないようにするとか、
反省を踏まえて、今後ガチガチに購入制限されると我が家は困りますが
こういうモラルのない人たちがいる以上は仕方がないのかな。

とりあえず運よく変えたカービィは大事にしようと思います。
私なら、ドンキーコングシリーズで同様のぬいぐるみが出たら買い占めるかも。
もちろん自分用に…さほど人気はないのでありえないかもですが…。