元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コロナベビー3度目の誕生日

先日、下の子の3歳の誕生日でした。
もう3歳…早いものですね。あっという間です。

生まれた頃はちょうどコロナの感染拡大による行動制限が厳しくなった直後で
日々不自由さを感じながら過ごしていた頃でしたね。
あれからもう3年も経ったのかと思うと感慨深いものがあります。

毎年変わり映えしないですが、誕生日用のガーランドを簡素に飾り付けして
兄妹並んで写真撮ってます。

誕生日にも関わらず、夫が遅くまで仕事が詰まっていたようで帰ってこず(怒)
私一人で準備したので、あまり手の込んだことはできませんでした。


手抜き感満載だけど、子供が好きなものだけそれっぽく用意しました。
冷製トマトスパゲティに、買ってきたマックのナゲットとサンドイッチ。
人手があればもうちょい頑張って料理したのにな。

まあ、子供たちは楽しそうにしてたから良しとしましょう。


何度も火をつけたり消したりのケーキ。

まさかの誕生日プレゼントは…無しです。

というのも、去年用意した時に「自分の分は無いのかと」上の子が大泣きして
なだめるのにものすごく苦労をしたので
来月の上の子の誕生日に一緒に渡したいと思います。
まだプレゼントの品を決め切れていないというのもあるんですが(汗)
いつも兄のおもちゃで遊んでいて、別途何が欲しいのかよく分からず。。。

来月までに何あげるか考えておこう。