元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

すっかり忘れていたバレンタインデー

このタイミングでバレンタインのネタを投稿する時点で
全く気合が入っていないのがバレバレなのですが
うっかりバレンタインを忘れて通り過ごしてしまうところでした。

とはいっても、前々から意識はしていて準備はやっていたのです。
毎回おなじみではあるものの、パルシステムのチョコレートケーキを
家族みんなで食べるのがこのところの定番になっていて
冷凍庫にケーキを買い置きしていました。

が、前日に解凍するために冷蔵庫へ移動し忘れていた…と。
当日にはもちろん間に合いませんでした。


翌日食べました。

子どもが保育園で話を聞いてきたのか「バレンタインデーはチョコの日」と認識し
なんでもいいからチョコが食べたい!とごね倒していました。
買い置きしていた「チョコまみれ」を渡してその場は切り抜けましたが…。
でも、子供に言われなきゃ本当に頭からバレンタインが抜け落ちたままでした。

なんというか、結婚前からそうでしたけれど全然バレンタインというイベントに
気合が入らないんですよね…手作りチョコなんて最後に作ったのはいつだ?

そしてバレンタインの食事も全然それっぽい内容ではありませんでした…(笑)

十勝豚丼のたれを入手したので、豚丼を作って、鯖缶ぶっかけスライスオニオンに
ホタテのソテー…これだけはちょっとそれっぽいか。

ま、チョコ文化は日本だけなのだから、平和に家族で過ごせればOKです。