元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

深夜の非通知着信

先日、プライベートのスマホに非通知着信がありました。

私は知らない番号からの着信でも割と応答してしまうので
いつものクセで出ようかと思いましたが
かかってきた時刻と非通知というのを見て思いとどまりました。

その後、充電のため別室にスマホを置いていたら、いつの間にかまた数件の着信。。。
最後は寝室で眠りにつこうとしていたタイミングでかかってきて恐怖を覚えました。

※一番下のはセールス電話のようです。

出てみたら普通の企業とか知人が公衆電話からかけてきたとか
気づかずに非通知設定で発信してしまうということもあるでしょうけれど
非常識的な時刻に何度もかけてくる時点でまともな相手からではないなと思います。

今までこんなことが無かったので防衛策を取っていませんでしたが
夜中に不気味な非通知着信で起こされるのは勘弁!と思い、すぐに着拒設定しました。

目覚めたら非通知着信の履歴で埋め尽くされていたら…と不安になっていましたが
寝る前にかかってきた以降は何もありませんでした。
翌日の昼間に1件着信が入り、着拒で諦めたからか、以降は止みました。

非通知に限らず、夜中の着信はトラウマです…。
親の容態がヤバくなってきた頃も真夜中に病院から電話がきたせいで朝まで寝付けず。
こんな経験は人生で何度もしたくないですね。

それにしても、非通知の迷惑電話は腹立たしい。
今度連続で非通知着信が来たら、無言で出てシオンタウンのBGMでも流してやるか。


夜中だったら私自身も気分悪くなりそうだけど。