元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

メイクポーチとパレット

このところ、久々にきちんと化粧をする機会が一時的に少し増えたのですが
しばらくノーメイク生活にすっかり慣れてしまっていて化粧に手間取るという。。。
如何に普段女子力が低いかを物語っていますね。

化粧ポーチの中を取り出して点検。


残り少なく崩れかけのコスメがポロポロとポーチの中で散乱してしまい
ポーチの中が汚くなってしまいました。
あまりに見栄えが悪いのでウタマロ石鹼で洗ったけど、完全には落ちてない。

そしてメイクの手数が意外と多くて面倒くさいなと感じました。
何が面倒かというとファンデーション、アイカラー、チークと別々のケースのため
使うたびに開けたり閉めたりポーチから出し入れするのが面倒くさい!
ワンアクションで必要なコスメが出せるようにしたいと強く感じました。

やっぱりメイクパレットをひとつにまとめてしまおう。
ずーっと前から気になっていてしばらく導入を見送っていたのが
無印良品が販売しているカスタム可能なメイクパレット。
しばらく欠品していたのが、ようやく再販になったので購入することにしました。


とりあえずケースだけ。。。

コスメ類、今使っているのはKATEがメインです。
比較的お安くて手が届きやすいブランドで満足はしているのですが
複数カラーが入っていて、使わない部分があるのが勿体ないなと思ってたんですよね。
以前はできるだけ満遍なく使おうとしてましたけど、均等に使い切るのは難しい。
最近は単色でも販売されてますが…特にブランドにはこだわりはない。

今の手持ちを使い切ったら、順次無印のコスメに切り替えようかな。
メイク用品もシンプルに!

【関連記事】