元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

美容液

肌質に年齢が出るような気がしてきて、きちんとスキンケアをせねばと思い
久しぶりに美容液を購入しました。
以前はお安いちふれの美白美容液をしばらく使っていたのですが
あまり効果を実感できなくてフェードアウトしました。
それ以来はオールインワンジェルで代用したり、結構テキトーにやってました。

選んだのはマークスアンドウェブ。松山油脂さんのブランドです。
美容効果の方は他にももっと良いブランドある気はするけど
素材とか香りにはこだわっている印象です。

松山油脂はシャンプーや石鹸などパルシステムOEMをやっていて
私もいくつか製品を使っているので何となくひいき目なところがあります。
工場見学にも行ったしね、製品への信頼感も。

店舗に行って、サンプルをいくつか試してみて選びました。
ダマスクローズとかジャスミンとか、優雅な香りのものも気になりましたけど
一番スッキリなカモミールユーカリに。

またパッケージが良いですね!


このシンプルなデザインも好みです。
詰め替えパックもあるし、リピートするならそれを買えばよし。
美容液としての効果のほどはこれから確認していきます。


サンプルに化粧水をもらったので、こちらは次の旅行(今月)で使うように
トラベルポーチに入れておきました。

【関連記事】