元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

メイクパレット

先日までやっていた無印良品のセールで気になった商品のひとつに
メイクパレットがあったのですが、結局今回は買いませんでした。

無印良品は数年前からケースと各種コスメがモジュール化して
空のケースに各々入れたいコスメをセットすれば自分のメイクパレットが作れる。
…というのは、発売当初から知っていて、その時も結構チェックしてたのです。


それ以前から、時短テクとして、アルミケースみたいなのに
アイシャドウとかチークとか入れてパレットをカスタムするのをネットで見ていて。
これを体系立てた商品として出すんだなど、興味深く見てました。
結局、手持ちの化粧品を総入れ替えするのが面倒で見送りましたが。

最近、使用者の口コミを目にしてしまい、思い出してしまったんですよねぇ。
今私が持っているコスメは、ドラッグストアなんかに大抵置いてある
割とリーズナブルな部類の市販品なんですが、
確かにひとつひとつ蓋開けて出し入れするの面倒臭いなと思っています。
再考の余地あるかも…?

しかし無印のネットストアを覗いたら、ほとんど売り切れてるじゃないか!
もしかしてパレット販売終了するのかな…それともリニューアル
ま、よく考えたら今化粧する頻度激減してるし、慌てる必要ないもんな。
手持ちのコスメもまだまだ使えるしさ。
次のセールまで様子見だな。