元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

寒い日には入浴剤

寒い時期はしっかり湯舟に浸って温まりたい。
しかしこの時期特に風呂に入るまでが面倒に感じてしまう、ものぐさな私。
少しでもテンションを上げるために入浴剤を導入することにしました。

自分のためでもあるけれど、子供も中々風呂に入りたがらないことがあるので
より風呂が楽しみになるようにということで。
発泡タイプの入浴剤だと、風呂に投入する瞬間が子供には面白くて
入浴剤を使いたいがために進んで風呂に入ってくれるように仕向けます。

Amazonブラックフライデーで大容量のセットを買ってみました。

温浴効果もそこそこありそうですし、炭酸ならさっぱりするかと思って。
きき湯は初めて使いました。
今までに使ったことのある粉末タイプやタブレットタイプと違って
ゴロゴロした粒状の製剤が新鮮でした。

お湯に入れたとたんにブクブク泡立って、子供達も面白がってましたね。
入浴剤の効果はてきめんでしたが、子供のリクエストで毎日使うようになったので
あっという間になくなってしまいました。。。結構単価は高いのにな。


コストを考慮して、次はバブにしてみました。
使用感としては、きき湯の方が高いだけあって気持ちが良いと感じます。
香りもバブの方が人工的な感じでちょっと鼻につくかな。

高いけど、またセール価格になっていたら買ってみよう。