元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

コタツソックスが優秀

毎日寒いですね。

冬は足先が冷たくて集中力が落ちたり寝付けなかったりするので
できるだけ意識して足を温めるようにとは思っていますが
ずっとコタツに入ったままというわけにもいきません。

靴下のオカモトが販売している『まるでコタツ』という靴下があるじゃないですか。
今時期、TVCMもよくやってて見かけた人は多いと思います。

気になって去年の同じ時期に買おうとしていたのですが、かなり売れていたのか
ネットショップでも手に入らず、ようやく買えたのが春先でした。
よって、この冬に初めて使います。
今は増産しているっぽく、街中の店頭でも見かけるくらい供給はあるみたいです。


特に、風呂上りから就寝前までは素足で過ごすことが多くて結構冷えます。
半信半疑ではいてみたら、本当にとても暖かい!
毎日ではなくとも、寒い日は寝る時にもはいています。

北海道在住中も寝る時は真冬でも空調切ってたし靴下手放せなかったんですが
これがあればより寝付きがよくなっていただろうなと思います。
(寒い時はムリせず暖房入れましょう…)

実母にもプレゼントしようかな、などと考えています。
毎年ひび割れるくらい足ガサガサだし、冷えてそうだからな。