元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から「夫は単身赴任中」になりました。

家族水入らずの三が日

お正月3日目。
冬休みに入ってから、ブログの更新がこんな時間になってしまいます。
朝から晩までつきっきりで子守りをしているので、PCに向き合う暇がありません。
まー、大したネタもないし、無理して書くものでもないんですがね。

元旦と昨日と、少し張り切って遠出したり外遊びしていたので
今日は近場の商業施設でお買い物を済ませることにしました。
この辺だと超久しぶりに?雨も降ったみたいで、公園の遊具も濡れていたので
外遊びも休憩させる口実になりました。

ユニクロで夫と子供の衣類をまとめ買いして、その他店舗をいくつか散策したり
毎年購入しているチェーン店の福袋を入手したり。
買い物メインの1日だったので、子供たちは退屈そうでした。

帰宅後は自宅にて上の子とまったりとオセロをやっていました。

先般の楽天スーパーセールで購入した木製オセロ。今はリバーシと言いますかね。

スタンダードなオセロとはだいぶん風貌が違うので遊びにくいかと思いきや
遜色なく使えたので問題なしです。
木の温かみもあり、ヒノキの香りが個人的にはとても気に入っています。

全く私に歯が立たないので、子供は途中からやる気なしに…。
手加減して対戦するのは難しいなー。次は勝たせてやらねば。

こんな感じで正月三が日は終了。
あと2日で休暇も終わると思うとあっという間で物足りなかったなー。
有意義にすごしたいと思います。