元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

Bud luckな日

はあ、もうこんな時間。
今日は日記書く気にもなれないくらいメンタルが疲れています。
(なら書かなきゃいいじゃん)

久しぶりに自宅保育をしています。
3連休に冷え込んだせいで、子供が体調不良。
そうはいっても自宅で過ごしている分には元気いっぱいです。
昨日は保育園に預けられるかどうかの体温37.5℃付近という微妙なラインで
二人とも登園が叶わず、仕方なく自宅で見ながら仕事をしています。

さらに夫は昨日書いた耳周辺の腫れの治療のため病院に行っており
しばらく私一人で子守りをしてました。

こんな日に限って、年に1回起こるか起こらないかレベルのトラブルが発生し
本当にもう朝からてんやわんや。
ギャンギャン子供が騒いでいる横で、顧客のクレーム電話捌いています。

嫌な事って何故か重なっておこるんですよね~。
こうなると一気に心のキャパがなくなって、思考力も低下している感じ。


足元やおもちゃと絵本が散乱し、飲み物はこぼすわ、まとわりつかれるわ。
5分の間を置かずに子供から何らかの要求を受けるので発狂しそうです。
まともに集中して仕事もこなせません。。。
お昼も弁当買ってやり過ごしてしまった。

明日には少しでもまともな生活に戻れるよう祈ってます。
とりあえず子供は明日には登園できるように大人しくしててもらわねば。