元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

半年ぶりに髪を切る

数日前に、ようやく美容室に行くことができ、伸びきった髪をバッサリ切りました。
とはいってもいつものごとく丈を短くしただけで
またしばらく行かなくても良いよう無難なボブでまとめました。。。

美容室に行くたびにたまにはパーマどう?って勧められるんですが
きちんとメンテする自信がないんですよねぇ。

美容意識の高い人からしたら、ドン引きレベルかもしれませんが、
ここ数年は美容室に行く時間を確保するのが難しくて
年に2回程度しか髪を切れておりません。
2か月おきに散髪している夫の方が、年間のヘアカット代はかかっている。

これでだいぶん快適になりました。
特に伸ばしっぱなしだった前髪が顔にかからないだけでストレス減!
すいてもらったので、シャンプーからのドライヤーも楽になる。

以前美容室で聞いた話だと、12月が年間ピークくらいに忙しいそうです。
気持ちはよく分かります。髪型キレイに整えてから新年迎えたいですもんね。
私も新年まで待っても良かったのですが、
実家の手続き用に取り寄せた戸籍謄本を活用するべくパスポートを更新したくて
写真撮影する前に美容室へかけこみました。
あとは写真撮ってパスポート申請しに行くだけだ…!

ところで、ネット上の口コミで見かけた、タカギベーカリーのシュトーレン
近所のスーパーで売られていたので試しに買ってみました。

これで500円。市販のパンと比べたらちょっと高い感じがしますが
街中のパン屋さんで買うともっと高いよね。
クリスマスまで、少しずつカットしておやつにします。


味は飛び切り美味しいわけじゃないけど、パン屋さんで以前買っていたのと同水準。