元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年の出張納め

年の瀬にかけて、バタバタと外出機会が多かった私。
数年ぶりにあちこち動き回ってよく働いたなと思っています。
ようやくそれも終わって、あとは自宅と職場だけで済むかな~というところです。

今年は異動したというのもあってか、出張がちょこちょこと入ってきています。
コロナ禍以降、マジで引きこもり生活に近いくらいの在宅勤務だらけだったのに
今はだいぶん外に出る機会も戻ってきたかなという感じ。

久しぶり過ぎて、社内システムからの出張手配のやり方も把握してないくらい。
初めて出張仰せつかりましたー!くらい不慣れぶりを発揮してしまいました。

飛行機に乗って出張に行ったのも数年ぶりでして、ラウンジ滞在も久々です。

現地入りすれば良いだけの日程で、日中からこっそりビールを飲む不良ぶり。。。
羽田空港吉野家で牛丼を買って、ラウンジでアルコール導入。
お金のかからないプチ贅沢です。
こういうのは、夕方に現地到着みたいな日程でしかできません!

以前は本当に出ずっぱりな生活だったのが嘘の様に今は在宅勤務ばかりですが
やはりあちこち現場に出て研鑽を積むのも大事だなと思うこのころであります。
今となっては出張少ない方がありがたくはありますけどね。

来年はどのくらい出張あるんだろ…できれば控えめでお願いします。。。