元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

初めてのレゴランド

名古屋旅行の記事をもうひとつ投稿します。
今回の名古屋行きの一番の目的であった、レゴランド滞在です。

チケットは、私の勤め先の福利厚生メニューから割引(といっても200円程度)を得て
事前に予約しておきました。平日だったので若干安かったです。
こちらはダイナミックプライシングを導入しているのですね。

入場ゲートと上にそびえる併設のレゴランドホテル。
レゴランドは市街地から少し離れているためこちらのホテルに泊まると
他に何もすることがないんじゃないかとも思いましたが
近くにちょっとしたショッピングエリアがあり、一晩なら楽しめそうでした。

ゲートをくぐったら、一気にレゴだらけ。

噴水のオブジェもレゴブロックで出来ています。
園内あちこちに大きな制作物がありましたが、雨ざらしのため、やや傷みもあったね。

とりあえず、朝いちで片っ端から乗れそうなアトラクションを回りました。
身長制限のため、ウチの子達にはまだ乗れないものもありましたが。
昼過ぎにもなるとどのアトラクションも30分以上待ちばかりで
早目に回っておいて正解でした。
もし次来ることがあれば、別料金でスキップパスを入手しといてもいいかも?

食事はレゴブロックを模したポテトを。


見た目は面白いけど、味は…特別旨いって感じでもなく。。。
お値段も結構高いんですよね。


上の子は一人でハンバーガーを完食してしまいました。

アトラクションの中にファクトリーツアーなるものがありまして。
ブロックの製造工程を縮小した展示になっていて、さながら工場見学気分。


ここで製造しているブロックは、来場記念として配布されていたので
我が家も人数分貰ってきました。早速子供レゴボックスの中に加えられています。
この終わりにレゴブロック詰め放題をやりましたが、正直ラインナップは微妙でした。

全体的には、小さな子供にもなじみやすい遊園地という感じで
絶叫系アトラクション好きには若干物足りないかもしれませんが
レゴの世界感が好きな人には楽しめるかと思いました。

私も久しぶりの遊園地としては楽しかったです。
また別の所でもいいので、遊園地行きたいな~。

【関連記事】