元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

JRで東京~横浜散策

お盆休み前半、といっても平日は通常通りのため
最初の3連休の間に、子連れイベント巡りをしてきました。

まずはレゴフェスティバル。
昨年は都心がメインのJR駅スタンプラリーでしたが
この夏は東京駅周辺の三菱地所系の施設を会場にした展示やクイズをやってました。

丸ビルにあった、大人向けレゴの展示。
100%ではないけれど、色鮮やかな花々はレゴブロックでてきています。

遠巻きに見るとブロックっぽくないから再現度がすごいな~と感心していました。
各展示スポットでは、レゴのミニフィグパーツが配布されていて
会場巡りをすると人形として完成するというシステムになってました。
夫は何故か遠慮して、子供2人と私で3体作りました。

それぞれパーツの種類が2~3程度しかなかったので似たような組み合わせに。
また別の日に行ったら違う種類のパーツ配布してたりするのかね。

お次はそのまま電車に乗って横浜方面へ向かいました。
ポケモンの世界大会が開催されるのに合わせて
毎年沿岸部でやっているイベントがあるので、街一体がポケモンでした。
なかなかここまでポケモンまみれになってるのも貴重です。

ピカチュウの着ぐるみの行進の時はものすごい人だかりでした。。。
あまりの人の多さに、ピカチュウの頭が辛うじて見えたくらい。

子供も満喫していたし私も楽しかったけど、抱っこで歩き回って本当に疲れました。
やっぱ幼児と公共交通機関だけで移動するのは大変だな。
早く自主的に歩けるようになって欲しいわ~。