元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

片付ける余裕もなかった忙しさ

多忙を極めていたこの2か月ほど、息つく間もなく働いてきた甲斐もあり
仕事の山もようやく峠を少し過ぎたところまできました。
まだ忙しいことには変わりないのですけどね。

仕事と家事と育児。おそらく、私のキャパを超えていたのだろうと思います。
優先して取り組まなければならないことに集中するため
「今やらなくても死なない」タスクについては後回しにした結果…、
家の中がぐっちゃぐちゃ。

これはひどいー。

衣替えで出てきた、サイズアウトしてしまった子供服。
仕分けの途中でほったらかしたので、山積みになっております…(汗)

こういう部屋の乱れが気にならなかった訳ではないのですが
とにかく忙しくて、片付けようという気持ちが起こらずに放置。
まさに、部屋の乱れは心の乱れを体現したようですね。
鬱病なんか?と言われてもおかしくないかもしれないです。

あまりに私が片付けをしないので、夫が率先して不用品整理をしていたくらい。
お陰で、一定レベルで散らかり具合は抑えられております。

そうはいってもノイズが気にはなっているので、年末に向けて片付けていきます。


ようやく夏服にアイロンをかけて、クローゼットの奥に仕舞う所まではできた。。。
しばらくハンガー掛けっぱなしにしていたのです。

やはり忙しくても心穏やかにいるためには日々整理整頓しなきゃですね。
これから毎日コツコツ片付けていくぞっと。