元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

靴下で寒さを乗り切る

昨年買ったユニクロヒートテックソックスに穴が空いてしまったので
同じものを買ってきました。ユニクロ感謝祭価格で安く買えた。


オフィス着に合わせた薄目の生地のものと
カジュアルな普段着用にリブの入った生地のものを購入。

子供の頃は、だいたいいつも指先に穴が開いてダメになるパターンでした。
貧乏くさいけど、必ずと言っていいほど祖母が裁縫道具で繕ってくれてました。
今は指先がダメになるのは少なくてかかとが段々薄くなって穴が空いてます。

ヒートテックとは言えど、他の靴下との暖かさの違いはあまり分かりません。
しかも、何気に夏場も履いていたりします。
夏は短いフットカバーを着用することもあるのですが
新調したパンプスと併せると素足の部分が擦れて痛いので、靴下で足を保護してます。
もうちょいパンプスを履きつぶしたら足に馴染んでくるかしら。

あと、去年はバカ売れだったのか、中々買えなかった「まるでコタツ」。

こちらは昨シーズンの終盤に買っておきました。

基本は家の中では素足が好きなんですけどね。寒さには勝てない。
北海道に居た頃は寝る時も靴下欠かせませんでした
とにかく寒いのが嫌なので、これでしっかり保温したい。