元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

保育園着にフタパンがコスパ抜群

子供服ネタです。
以前にもチラリと書いたことがある、しまむら系列のバースデイについて。
とてもお勧めしたい商品があるので投稿しておきます(アフィリエイトではない)。

保育園で着せる幼児服といえば、レギンスが筆頭かと思います。
レギンスといえば、ユニクロ
リーズナブルですし、柄やカラーバリエーションも豊富。
我が家も日々愛用させてもらっています。

…しかしユニクロレギンスは生地が薄めで冬場の屋外は寒そうだし
活発に外遊びされると破れます…ヘビロテして1シーズン耐えきれませんでした(汗)
フリース素材のはもうちょい厚手ではあるんですがね。

そこで、特に寒い時期はユニクロのレギンスでなくて
バースデイのオリジナルブランドのフタパンが良い感じです。

ユニクロほど柄の選択肢がなくてシンプルな見た目ですが
生地が丈夫だし、デニムみたく固くなくて履き心地はよさそう。

f:id:tsumatan:20211223204712j:plain
サルエルパンツ(左)とモンキーパンツ(右)。幼児っぽいシルエットがかわいい。

お値段も形状により少し違いますが、ユニクロ並みでリーズナブルです。
今年になりフタパンの良さに気が付いて何枚か購入しました。毎日活躍してます。
もっと買い足したいくらいです。

残念ながら、都心部にはバースデイの店舗が少なく
郊外まで行かないと入手しづらいというのはちょっとデメリットかな。
公式オンラインショップもラインナップが少なくて、実店舗の方がベター。

ぜひ、機会があればチェックしてみて下さい~。

【関連記事】