元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

旅からの帰還

飛び石連休を含めた日程で、2泊3日の旅行に行ってきました。
休日を1日残して昨日の夕方に帰ってきたところです。

ずーっと持ち運んでいた荷物の荷解きをして、日常生活に戻ります。
休みの最終日まで遊び倒していると、翌日の仕事が辛いですからね。
旅行中も楽しいけど、この帰ってきた感覚も好きな瞬間だったりします。

家族3日分ともなると、洗濯物がすごい量に。

部屋干し+ベランダ干しでどうにかスペースを確保。
というか、ハンガーが足りませんでした。。。
やっぱり洗濯物は毎日1回やらないと溜まりますねぇ。

旅行中の日記はまたおいおい書こうかなと思っておりますが
今回は名古屋へ行ってきました。
いつものレンタカーによるドライブ旅行でなくて、新幹線で。
それもパッケージツアーも使わずに、ホテルは安いのを探して
新幹線の切符は金券ショップで自由席のものを出発直前に調達。

レゴランド以外の予定は特に決めていなかったので、その日に行きたい所に行く感じ。
飛行機も使わない旅行だと、割と準備も大雑把です。

久々の都会滞在な旅行も楽しかったのですが
幼児連れでの公共交通機関オンリーはやはり大変。。。
ずっと歩いてくれないので、抱きかかえての移動が結構堪えました。筋肉痛です。

小さいウチは、まだレンタカーで郊外滞在の方が気楽かもな。