元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

旅は心の栄養

私の勤め先が利用している福利厚生のアウトソーシング
サービス利用の足しになるポイントが毎年貰えるのですが
今年は中々利用機会のないまま期限を迎えてしまいそうです。

大したポイント数でないので、サイト上のショッピングで消化してもいいけど
いつもは旅費の一部に充てて使い切っていたので
久しぶりに?どこかに旅行したいな~と宿を物色。
夫もしきりに温泉に行きたがっていたし、たまにはね。

1泊車でふらっと行けそうな、子連れ歓迎の宿を見つけてポチっと予約。
感染対策もしっかりされているようなので安心して滞在できそう。
ポイント消化どころか、ポイント全突っ込みしても全然足りませんが…。
レンタカーも予約しなきゃだし、結局また大きな出費になりそうだな。

しかしそれ以上に娯楽の少ない今の生活には大きな楽しみです。
独り身の頃は長期休暇の度に一人海外旅行していたくらいですので
海外とは言わなくとも、ここではないどこかへ行ってリフレッシュしたい。

田舎者だからか?、私の個人的な性格によるものかもしれませんが
難しいことを考えずに、郊外の道路をサーっと車で走ると
精神が解放されたような気分になります。
できれば、初夏の高原を窓明け放して走りたいですよね。

藤井風さんの曲を運転しながら聞きたいので、MP3を購入しようかな。