元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スタジオでの七五三写真撮影

先日投稿した七五三詣での記事と日程が前後しますが
別日にスタジオ撮影もやってきました(神社参拝よりも前に)。

七五三って、別に秋頃にやらなきゃならないってわけじゃないですけど
なんだかんだでこの時期になってしまいますね…。
もうちょっと早く、スタジオ予約が増える時期より前にやればいいのに
年間行事が色々と目白押しで、気が回らない。

とはいっても、全然予約が取れない!ってほど枠は埋まっていなくて
普通に週末に撮影を入れることができました。

初めての七五三を経験する下の子をメインに考えてはいたのですが
上の子も5歳男児だし、もう二人の七五三ってことで良いでしょうと
それぞれ和装と洋装両方で撮影をしました。

下の子を中心に撮影するのは、1歳前の初節句以来でして
ほぼずっと撮影中泣いていて、シャッターチャンスを狙うのが難しかったです。
上の子3歳の撮影時に一緒に横に座らせた時もかなり危うかったし(汗)

そんな心配をよそに、今回は着替えも親の付き添いなしでおとなしくこなし
髪のセットまでしっかりやっていただくことができました。成長ですね。。。

伸びたとはいえ、薄毛なので、ウィッグをつけてもらっています。
無事に笑顔の写真を収めることができて安心しました。

それにしても、待ち時間がめちゃくちゃ長くて。。。
着替え・撮影・写真選びで4時間超えました。
みんなお疲れモードでしたね。

まあ、当分スタジオ撮影はやらないだろうから、良い思い出になったでしょう。

【関連記事】