元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

出張の疲れが

先週の出張から帰ってきて2日ほど、ドッと疲れが溜まっている感覚になりました。
帰ってきたその日は早めに寝たのに、一晩では疲れが取り切れず。


腰のあたりとか、内臓にズーンとした重さを感じていて
なんか、病気でも抱えているんじゃないかというくらい。
確かに、遠方に出かけたら取引先と会食をしたり
その土地の名物を食べてみようとか、通常よりも食事が豪華になったりするけれど
決して暴飲暴食はしていないし、中身もヘルシーだったと思います。
なのに胃腸のもたれ感で、帰ってきてから全然食欲がわかない。

まあ、長距離の移動が結構堪えているのだと思います。
そんなにあくせく動いていたわけでなくても、移動は疲れますよね。
飛行機も電車もずっとリラックスしているわけなじゃいし。
知らず知らずのうちに疲れが蓄積しているのでしょう。

ようやく普段通りのコンディションに戻るまで2日くらいかかりました。
帰宅してすぐは夫も不在がちでワンオペなのも結構疲れましたけどね。

こんな体たらくの私も、以前は週の半分以上出張で飛び回っていたこともあるほど
かなり精力的に動いていたけど、在宅勤務で体力も衰えたし
何と言っても、もう若くないなあ…と感じるこの頃です。

せめて、体力をもう少し維持しなければ。
今後はもうちょい出張も増えそうだしね。