元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ウイルス感染が流行っているらしい

このところ11月とは思えないような陽気が続いていて
年によってはもうコタツ出したくなるくらい寒いよな…と思いつつ
外に出れば半袖Tシャツ姿の人を結構見かけることに驚いているこの頃です。
まあ、私も上着無しで外出しているんですけれどね。

こんな暖かさであっても、感染症が色々と流行ってきているみたいで
保育園ではインフル感染者が数名出ているようです。
ウチの子も数日ダウンしていたのが回復し、ようやく今週から登園再開です。

4日ほど熱が引かなくてグッタリしているので、段々心配になってきて
小児科を再受診して迅速検査をやってもらったら
ようやくアデノウィルスの陽性反応がうっすらと出てきました。
症状からして、なんとなくそうじゃないかと考えていたけどやっぱりかと。
とにかく、原因がわかって一安心でした。

4日もろくに食事も摂らず自宅の中で大人しく過ごしていたので、
すっかり体力が衰えてしまった5歳児です。
近所の商業施設まで、ちょっと歩かせただけでへたり込んでしまいます。


いつもはおしゃべりが止まらないのに、ぼーっとして目もうつろ。
症状は治まっても、まだ平常時には程遠いコンディションですね。

今のところ、下の子にはうつらず元気いっぱい。このまま年末まで乗り切ってくれ。