元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

制限解除の反動

本日も子供の体調不良につき、在宅保育が続いています。
まとわりつかれて全然仕事に身が入らないぃぃ~。

小児科の診立てでは、ウイルス性胃腸炎かもということで
今の経過を見る限りはどうもそのようでした。
昨日は口に入れたものを全部吐いてしまうような状況でグッタリしていましたが
今日は熱も下がり、吐き気もおさまったようです。
おなかがちょっと緩いので今日までは登園自粛で様子見かな。

マジで昨日はリンゴジュースくらいしか摂取できておらず
さすがにおなかがすいてきたのか、パンやお菓子に手を伸ばしていますが
まだ本調子でないし好きなようには食べさせられません。。。


昨日も子供がバックでガヤガヤしているなかオンライン会議に出ていたりしましたが
話をしていた同僚のマイクからも子供の声が聞こえる…。
我が家と歳が近い子がいるのですが、同じように体調不良で自宅でみているそう。

子供に限らず、社内でも体調崩してる人ポツポツいるみたいで。
コロナも落ち着いて、これまでの制限がいっきに緩和されたことで
様々な感染症にかかりやすくなっているのかもしれないですね。
長いコロナ対策で免疫力も落ちているといいますし。
持病とか基礎疾患がある人は不安なんじゃないでしょうか。

やはり、規制緩和も少しずつが良いのかも…です。