元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ワンポイントでモリス柄

100円ショップのセリアに行ったら、ウィリアムモリスのアイテムがありました。

モリスのこのクラシックでカラフルなパターンで特徴的。
アパレルでもよくコラボされていますよね。ファンも多いよう。

私はモリスグッズに対してはさほど触手が伸びない方ではあるのですが
100円でどういったものがあるのだろうと覗いてみたら
気の利く小物が色々あり、まあ100円くらいなら…と1点お買い上げしてしまいました。

薄型の小物ポーチ。
用途はまだ決めていないけど、印鑑とかスマホのケーブル入れておくのに良さそう。
こういう何となく買いがモノを増やす要因になってるんだよな…控えないと。

これでも極力身の回りはシンプルにしたい気持ちはあるので
身の回りのものは視覚的にうるさくならないように
大きな面積を占めるものは無地とか色味を合わせるようにはしているのだけど
ワンポイント的に柄物を入れるのは結構好きだったりします。
マレー民族のバティック模様みたいなのも好みです。

無地だらけだと味気ないけど、控えめにアクセントをつけたい。
こういうのは、バッグインバッグの中に入れておくくらいがちょうど良い。
モリスだってこれ以上増やすつもりはない。

さて、また不用品を整理しておかないとな。。。