元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

爪切り

セブンプレミアムの爪切りを購入しました。

何故コレを選んだのかというと、口コミですごく評判!というわけではないのですが
夫が前々から持っていた爪切りが貝印製でとても使いやすくて、
このセブンの爪切りも製造元が貝印だから間違いないだろうと思って。

全体的に白く、無地で見た目がスッキリしているのもお気に入りポイント。

昔の私は、生活雑貨、日用品全般的に買えるものは100円ショップで揃えていたので
本当にこだわりがなくて…。
もちろん100円ショップに優れものもたくさんあるんですがね。

爪切りについては小指の爪用みたいな小さいサイズのしかなくて
それを長年使っていました。


↑カバーが割れてしまっているのですが、爪切りとしてはまだ使える。
但し、小さいので何度も何度も分けてパチパチやる必要があって面倒。
ずっと100均爪切りを使い続けていたところで夫の爪切りを借りたら
切れ味の違いを実感。やっぱり良いものは違いますね。

以降は夫の爪切りを借りているのですが、
夫が自分専用で使いたいようなので、もう1つ買うことにしました。
爪切りなんて毎日使わないし一家に一台でいいと思うんですがね。
歯ブラシのように共用なんて非常識!ってほど衛生面気にはならないですし。