元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レーザー治療の経過

もうここに書くのもしつこい感じがしますが
ウイルス性イボをレーザーで取るために大学病院に行っておりまして
処置から2週間くらい経ったら様子を見せにきてと言われていたので
今日の朝から再び大学病院へ行ってきました。

待たされるのは嫌だなと思って、早めに受付をしたつもりですが
到着した時にはかなり待合も混んでいて、30分くらいは待ちました。

施術から1週間くらいは、じんわりとした痛みやしみる感じはあったものの
それ以降は患部にあまり気を遣わなくても日常生活を送れるようにはなってました。
レーザー当てた傷口もかさぶたっぽくなって、もう保護しなくてもよさそう。


医師からも、大学病院での受診は今日で終わりでOKと言われました。

あと、いきなり「病理検査の結果は聞きました?」と突然聞かれてドキリ。
要は悪性の疾患かどうかってことなんでしょうけど、そんな話は今まで出てないぞ。
ウイルス性イボなんだから良性に決まってるだろと。
結局は担当医が把握してなかっただけみたいですが。。。
大学病院だから、そういう疾患の人たちも診ているってことなんでしょうね。

再発しなければ、これで治療完了ってことで良いみたいですが
1回くらいは近所のクリニックでまた見てもらおうかな。

とりあえず、1年強のイボ治療はこれで一区切り!

【関連記事】