元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ハンドルカバー

本当に地味~な日記なのですが
私の日常生活って、仕事や子育てのバタバタ感を除いたら大体がこんな感じです。
興味のある方は読んでいただければ。

1~2泊程度の出張や旅行には、ゴルフ用のボストンバッグを愛用しています。
別にゴルフ用にこだわりがあった訳ではないのですが
たまたまゴルフ用に荷物を詰めたらサイズ感がちょうど良かったんですよね。
また別に旅行鞄を買うのも勿体ないですし。

路面が整った場所ばかり歩き回るわけではないので
キャリーケースをガラガラ引くのがあまり好きではありません。
さすがに家族旅行等には荷物が入りきれないので、大きなキャリーケースですが。

サイズは丁度良いのですが、長時間持って移動する想定の造りでないため
取っ手の部分が丈夫に作られているわけではなく、
長く使っていると、すこしずつ擦れてしまいます。。。

表面の化学繊維が剥げてきました。
以前買い替えた時も、この取っ手がボロボロになってしまったからなんですよね。

ただでさえ高いゴルフ用品、バッグも高いので、できるだけ長く使いたい。
てことで、これ以上持ち手が傷まないように、カバーを付けてみました。


肩にかける時に痛くならないようクッション入りの布素材にしました。
楽天市場で安く購入できました。

取っ手がやや細くて、定位置にカバーが留まってくれませんが
カバーとしては問題なく使えそうです。

【関連記事】