元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年2月】

日に日に春らしくなってきて嬉しい限り。
冬から春に移り変わる、この浮足立つ雰囲気がなんとも心地いい。

月初になりましたので恒例の支出まとめを載せておきます。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20220306002845p:plain
食費が普段より低く抑えられている…集計の取りこぼしも少々ありますが
もうちょっとかかっている様な気もするのですが…2月はちょっと頑張ったかな。

自動車にカテゴリされているのは、年間の車両保険と
今月に予定している小旅行のレンタカー代前払い分。
コンスタントに衣類代がかかってますね。毎月なんだかんだ買ってるなあ。

小麦に食用油、乳製品とか、あらゆるものが値上げしている昨今。
世界情勢の余波でまだしばらくこういう流れが続きそう。
なんとな~く使ってる支出は抑えてもうちょっと節約しなきゃなと思います。
気候的に電気代はしばらく減るかな。

f:id:tsumatan:20220303144842j:plain
最近ダイエットのためにおやつ代は減ってますが、美味しいチョコ発見。
2片ずつ、ちびちび楽しんでいます。

そして待っていました、楽天SS!
新入園・新入学などの子供用品はこの時期にはもう売り切れてることも多いので
前回12月の時に必要なものは入手しておいたのです。
子供用品は特に急ぎで買わなきゃならないものはないかな。
ということで、自分の趣味品をメインにお買い物したいと思います。
無駄遣いではないですからね、必要品だけね。

【関連記事】