元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事の山

先日、チーム内で打ち合わせをしまして。
年間の計画の進捗状況をチェックして、年内の実行可否を検討するという内容で。

身バレしそうなのであまり詳しくは書きませんが
今私がやっている仕事の種類的には、営業のように売り上げを立てるのではなく
取引先に物やサービスを発注している立場になるので、お金を使うのが自分の役目。

世間一般的には売るよりも買う方が簡単なイメージだけど
何も考えなしにお金使っているわけではなくて、社内のあちこちと調整しながら
費用対効果とか優先度とか考えて、企画も練ってとなると結構大変です。

お金はあってもその発注に至るまでのフローに労力がかかるし
手が回らずに、企画を進められず、お金を遣わずに終わってしまうと
来年の経費を削られかねません…まるで自治体の公共事業みたいですね(苦笑)
決して無駄にお金を遣うわけじゃないんですけど。

で、今年の進捗が例年比で結構ペースがよくないというのを再認識。
もう1年の半分以上過ぎているのに、進捗50%足らず…まずい。
改めて、やらねばならない事の多さに気が遠くなる思いなのでした。


言い訳をすると、親のことでだいぶん気を囚われいたのが
業務遂行ペースに影響していたのかなと。
なんやかんやで今年の大半を心配事を抱えて過ごしていたもんな。

すぐにはキッチリ気持ちリセットとはいかないのも事実だけど
ギアを入れ直さないといけないなとは思っています。

そして、来週の休暇を満喫するためにも、あと一息頑張っていくぞ。