元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

脚に気を遣う

足裏のイボ治療の跡に気を遣って生活する日々です。
傷口を庇って歩いているので変な風に筋肉痛で辛い。。。

まだ今週処置したばかりだから、気になるのは仕方ないかもしれません。
が、この数日だいぶん機動力が落ちてしまっていて
心持ちとしてはあまり満たされていない感じ。

特に、入浴がものすごくめんどくさい。
許されるなら風呂パスしたいくらいです。そうもいかないけど。
レーザー処置した傷口が、写真に撮るのも憚られるくらいグロくてですね、
イボ周囲のレーザー照射部分が焦げてて、抉られた無防備な皮下組織が剥き出しで
それはもう痛々しい状況です。


入浴時だけ絆創膏を外してますが、お湯とか石鹸でしみる気がするので
できるだけ触らず汚れを落とし、風呂から出て即軟膏塗って絆創膏貼ってます。
傷口はなるべく露出させたくない。

もっとイボが酷い人だと広範囲に同じ治療しなきゃなんですが
私の直径1.5センチくらいの傷口ですらこんなに気を遣うのだから
足裏全体的にレーザー当ててたりだと片足つくのも苦痛だろうなと想像します。

完全に治るまでには1か月はかかるでしょうけど
早いとこ、気を遣わずに歩けるようには治ってほしいです。
とにかく病院で指示された通りのケアを地道にやるのが一番かな。