元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

実家のピアノ買取

実家の片付けネタを少しずつ投稿しています。
そのひとつ、ピアノの処分について記録しておきます。

実家にはアップライトピアノがありまして。
ピアノに関しては全然センスがないにも関わらず、高3まで習ってました。
買ってもらったのも中学生になってからと、意外と遅くてですね…。
それまでは親戚からお下がりの電子オルガンとエレクトーンで練習してたという。

勿体ないけど、実働期間としてはそんなに長くはなかったですかね。
空き家状態となった今、誰も使っておらず、この先も使わない気がします。

例によって実家は田舎なので、近くに専門の買い取り業者がありません。
出張査定に来てもらうだけでも一苦労です。
それでもどうにかしないとなとずーっと気にかけていました。

家電の出張買取に来てくれたリサイクルショップに聞いてみたら
ピアノも引き取りをやっているというので、査定をお願いしました。
買取金額は2万円…長らく調律もしてなかったし
あまり手間もかけたくなかったので、その額で持って行ってもらうことにしました。


きょうだいに「2万円で引き取って貰った」と話をしたら処分料だと思ったらしく
それでも「良心的で助かる~」と反応してました(笑)
買取額だと教えたらすごい驚いてましたね。。。

寂しさはありますが、大物が片付いてちょっとスッキリです。