元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

自分で機嫌を取る誕生日

今月は私の誕生日がありまして。
だから何?って感じではあるのですが、一応書いておこうかなと。
もう祝福されたいって歳でもないし、過ごし方もいたって通常運転。
いつもより美味しいごはんが食べられればそれで満足です。

誕生日はおしゃれに洋食メニューでいきたいと思って
材料調達から献立のアレンジ、調理もほとんど自分プレゼンツの誕生日ディナー。

端にこっそり揚げ出し豆腐が置いてありますが…食べたいものを集めたメニュー。
牛ランプ肉のステーキ、ハラペーニョのチーズホッパー、カナッペ。
輸入食材屋で買ってきたラスクはカナッペの他、リエットを付けてたくさん消費。

子供が生ハムクリームチーズのカナッペを食べ過ぎて、翌日お腹壊しました。。。
まあ、美味しいのは美味しいんだけど、加減を知らないからなあ。


食後はケーキ。イチジクソースとトッピングがほどよい甘さ。
ケーキって最近高いですよね。今回は運よくお安く入手できたのですが
何かイベントでもないと気軽に買えないよな~と。

美味しい食事ができて良い誕生日を過ごせました。
子供たちが保育園の帰りに夫と一緒にお花を買ってきてくれたのお嬉しかった。

誕生日プレゼントは自分で買います。
某通販サイトが誕生日クーポンをくれるので、だいたい毎年そこで何かを買ってます。
今年は春秋向けの薄手のジャケットかな。手持ちのがだいぶん古くなってきてたので。