元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏休み疲れと散らかる部屋

お盆休みが明けて、付きっ切りで子供の世話をしていた夫がぐったり。
体調は普通に見えるけど疲れが抜けない様子。

上の子は久しぶりに胃腸炎をやってしまい、保育園をお休みしました。
朝元気に登園したと思ったら段々顔色が悪くなってきて嘔吐。
幸い熱もなく軽症ではあったものの、大事をとって自宅で休ませていました。

そして次は下の子がバトンタッチで胃腸炎発症。
こちらも週末含めて3日ほどダウンしていました。

気を付けていないと食事吐いてしまうし、衛生管理にはかなり気を遣うし
当然保育園にも行けず、外出もままならないので自宅でみてないといけません。
まーじで、精神的に辛いです。


自由時間ゼロで常に子供がまとわりついてくるから家の中も乱れます。

祖父母に遊んでもらってあちこち出かけて、疲れがたまったのだろうなと。
楽しく過ごしている最中は疲れも感じないでハイになっているんですが
スケジュールが終わった後にドッと疲れが出たのでしょうね。
こういうのは初めてではないので。

私だって帰省中法事や実家の片付けでずっと動き回ってて疲れてるやいと思いつつも
数日子供の世話を任せた負い目があるので、在宅勤務しつつの子守りや家事は
率先してやっておりました。
夫もかなりお疲れモードでしたのでね。

こんな感じでバテバテの夏の締めくくりでした。
季節の移ろいを嚙みしめる暇もないけど、やはり8月末になったらしんみりします。
夏の終わりのナンバーを聞いて思いを馳せたい。