元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏服が多いのは

長かった自宅療養と登園自粛も、もうまもなく終わり。
10日+αは辛かったです。
子供達も元気になって、ようやく普通の生活に戻れそうです。

家族みんなの自宅療養が終わって平常運転に戻ったら、ごほうびが欲しい。。。
もうこれだけ頑張ったんだから、自分を労わないとやってられない!
半分は散財のための言い訳みたいなもんですが。

土用の丑の日、体調が悪くてうなぎどころじゃなかったので
どこかで美味しいのを食べたいな~というのがひとつ。

もうひとつは、新しい服を買いたい…!
この夏は正直これ以上買わなくても間に合うんですけど、
好みの服を見つけてしまったので買いたい欲と節制心とせめぎあっています(笑)

コロナとも戦ったし、誕生日の割引クーポンも貰ったし、このくらい許されるはず。
まあ、コロナでなくとも何かしら買っていたと思います。
自分の誕生日も近いので、いつも自分でお祝いと称して何かを買ってます。
夫婦でプレゼントを贈りあうことも今はやっておりませんので。

もちろん、買い足してばかりでなくて、衣替え時に手持ちの見直しをして
しばらく着ていない服を処分もしたのですが
枚数は夏服>冬服なんですよね。欲しくなるのも夏服が多い。

衣替えで収納した時の嵩は同じくらいなんですけどね。
ボリュームが小さいのと、汗かいて洗い替えが多い分夏服の方が多くなる。
冬服はよほど汚れなきゃ1回着ただけで洗わないもんなあ。

とりあえず、購入候補はサンダル1足とシャツ1枚。それで手を打とう。