元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ベビーカーにさよならを

タイトルまんまの内容ですが、つい先日ベビーカーを手放しました。

元々は夫の知人からお下がりて譲り受けたもので
我が家でもしっかり活用させてもらってはいたものの、まだ十分使える状態。
親戚や知人周りで譲れないか検討はしたのですが
ちょうどいいタイミングでベビーカーを欲している人がおらず
泣く泣く粗大ごみ回収に出すことにしました。

ジモティーなんかで探せば引き取り手はあったかもしれないけどね。
譲渡先が見つかるまで保管しておく場所は我が家にはありませんし。
このところは自転車移動ばかりだったので出番も減っていたので
室内の置き場所を早く空けたいなとずっと思ってたんですよね。

ベビーカーを処分するというと、子供たちも名残惜しいのか
まだ使うと言わんばかりに乗ってきます。最後に記念写真を。


下の子は、エルゴで抱いている事が多くてあまり馴染みはありませんでした。
まだ上の子がベビーカーにずっと乗っていたもので…。

あまり乗りなれていないからか、じっとしてくれなくて
自分でハーネスからすり抜けて移動中に脱出してしまう有様でした(汗)

ベビーカーに乗る5歳児。


始めて乗ったのは生後1か月ちょい過ぎくらいで
ちょこんと乗せられておさまっていたのに、大きくなったなあ(しみじみ)
こうして赤ちゃん用品が少しずつなくなっていく寂しさも感じています。

しかしベビーカーがなくなり、スペースもちょっと余裕が出てスッキリです。
空いた場所には今まで雑に置かれていたストライダーをきちんと置いておけます。
スタンドでも買っちゃおうかな。



【関連記事】