元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

大物ベビー用品

コンパクトな住まいのため、無尽蔵にモノを置くことはできません。
その時その時に必要なものを家の中には置くようにして
使わなくなったら溜め込まないように手放すことを心がけています。

↑こういう思考がなかったのは実家暮らしの頃ですね。
容量の大きさにかまけてずっと溜め続けていると後が大変です。

最近、大型のベビー用品を撤去しました。
長らくお世話になっていたプーさんのメリーと、バウンサー。
子供2人とも新生児期からずっと愛用していたので名残惜しい思いですが
興味関心の方向がどんどん新しいおもちゃに移って、増えつつあるので
スペースを明け渡す必要があります。

部屋の隅に置いていたのがなくなってスッキリ―。
このままもう何も置かずに余白を維持していたい…。

メリーはもう既に粗大ごみの予約して引き取ってもらったのですが
バウンサーはまだクローゼットに畳んで保管しています。
そのうち捨てることになると思いますが、まだ微妙に使っているんですよ…。
目ざとく子供が見つけて、引っ張り出して自分でセットしています。

もうバウンサーに座って過ごすという感じでなくて
自分で反動をつけてゆらゆらして遊んでいる感じですかね。

まあ、こちらも子供の意識からなくなった頃に処分したいと思います。
これで大物は片付いたかな?