元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

色々なものを削ぎ落した仕事場

職場がフリーアドレスになって個人デスクがなくなったので
強制的に持ち物の整理が必要になりました。
小さなロッカーに収まるだけの量に減らさねばなりません。

こんなに小さいスペースしかないなんて!無理でしょ…なんて最初は思ってましたが
どうにかこうにか持ち物を減らすことができました。
だいぶんシビアに厳選して、使わないものをバッサバッサと捨てまくり。
なんとなく取っていたものって、まだまだ結構あるんだなと。

会社に置いているものを、自宅に持ち帰ってまで取っておきたいか?と考えたら
そこまでして残したいものは大して無くて、スッと捨てられました。
お陰でだいぶん身の回りがスッキリしました。
今後、人事異動があってもロッカーひとつの整理だけで済むから楽ですね。
地方はまだ旧態依然のオフィスだから、地方勤務になったらリバウンドしそうだけど。


飾り物も置けなくなったので、とりあえず頂いたものは持ち帰りました。
どうしようかな、これ。メルカリで売れるだろうか。

出勤したら好きな席に座ってテキトーに荷物広げて仕事し始めてってのも
新鮮で面白いなと思っています。

ただ、良い側面ばかりではなく…郵便物の受け取りに気を遣ったり
同僚へのモノの受け渡しがしづらくはなりました。
今までみたくデスクにポンと置いておくことができなくなったので。

慣れるまではしばらくかかりそう。

【関連記事】