元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

出社日はお片付けの日

今日は約1カ月ぶりの出社デイ。

このところ、私にしては結構出社しています。
デスクの片付けしなきゃならないから出社頻度増やさなきゃ~と思っていたのに
意外にも1カ月も経過していたとはね。
毎日がビュンビュン過ぎ去っていきますね。

今日は新人研修という名の、他事業部から移って来た人への業務説明で
可能なら対面で!とのリクエストを受けて出社することにしました。
どのみち出社したらしたで色々やることがあるのでね。

研修時間以外はひたすらお片付けです。
無心になってバッサバッサと書類を捨てまくる。
先月出社した時に明らかに不要なものは大方片付けてしまったので
今回は残しておきたい物を仕分けしながら時間かけて整理してます。

極力ペーパーで残しておくものは少なくします。
要らないものはそのままシュレッダー行き。
中身だけ取っておきたいのは、スキャン・PDF化して紙は処分。
PDFで取っておいても見るかどうかわかりませんが…。
見ないならこちらも時間置いて消去ですね。

今日は出社している人が少なく、そこそこ自分のことに集中できたので良かった。
いつまでに撤収しなければならないのか、指示が出ていないけれど
とりあえず年内にはスッキリさせたい。

出社日のお楽しみはランチ。こちらも久々のスープストック、美味しかった。