元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

レゴストアで初買い物


この正月休み中は、公園やら商業施設やら
毎日子供を連れてどこかに出かけておりましたが
その一つで、越谷レイクタウンイオンモールに行ってきました。

どうしても幼児連れの外出となると大きなショッピングモールに落ち着きます…。
適温に空調が整っている、食事に困らない、オムツ替えやトイレも安心。

ちょっと前に幕張イオンにも行ったばかりだったんですけどね。
大して明確な目的のある買い物をしたいという訳ではないんですが
我々にとっては見て回るだけでも十分娯楽です。

レイクタウンの中で行こうと思っていたのがLEGOストア。
子供がレゴにハマりだしてから、おもちゃ屋しか見たことなかったので
レゴしか無いお店にどんな反応を示すものかと思いまして。

店内はさすが、色々なセットの展示がたくさん置いてあり
子供も次から次へと目移りしていました。
普通のおもちゃ屋にはないようなラインナップもあって、見るのは楽しかったです。
ただ、欲しいと思うまでのものはなく。。。
一般的なセットならレゴストア以外でも買えるしね。

しかし折角訪れたので、記念にということで。
レゴの詰め放題(ピックアブリック)だけやってきました。

箱入りのセットしか買ったことのなかった子供にとっては
自分でパーツを選ぶというのは新鮮だったことでしょう。

これ自体がちょっとしたイベント感ありますよね。
子供に任せると、特定のパーツだけ取りまくるので、横から口出ししつつ
カップにたくさん入るように隙間を埋めるのを手伝ったりして一杯にしました。


このカップで1980円。高いといえば高いような気もする。。。

上級者からしてみたら、まだ隙間だらけで勿体ない詰め方だったかもです。
もう少し上手くやればもっとたくさん持って帰れたかもなあと反省。
あと、お店のパーツの種類がもっと色々あれば良かったのにな。

子供も満足したようで、帰宅後楽しく遊んでいました。
またレゴストア行く機会があれば、挑戦みたいですね。