元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

フックの紛失対策

無印良品のユニットシェルフのサイドに引っかけているこのフック。


ピッタリ合うサイズ設計がとても気に入っています。
ベースのシェルフの使用幅が昼がりますね。
在宅勤務時に使うヘッドセットや、PC周りのケーブルを袋に入れてかけてます。
反対側には私のリュックをかけてます。

しかしこのフック、何故か子供の恰好のおもちゃになっています。


↑の様に、車のおもちゃに取り付けて、レッカー車遊び?みたいな。
戻しても戻しても、何度も外されてしまいます。
油断していると勝手に取って遊ばれ、行方知れずになってしまいます。

元に戻すようにと言っても聞いてくれないので、取らない様に対策しました。


簡単かつ不格好ですが、輪ゴムを巻き付けてシェルフから外れない様にしました。
まだ幼児にはコレを外すのは無理なので、
興味を示さなくなるまでしばらくこのままゴム巻いておきます。

この他にもスマホの充電ケーブルにも興味を示されて、
まるで紐の様に結び付けて遊んでしまうので何度か断線してダメになりました…。
あとは洗濯ばさみ。こっちは、まあそうそう壊れないからいいか。

何故こんなものに執着するのか…子供が興味を示すものって意外ですよね。
おもちゃだけで遊んでくれていればいいのに。