元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

無印良品週間やっと復活!

緊急事態宣言の解除と共に、無印良品週間のアナウンスがありましたねー。
首を長~くして待ってましたよ。
いやぁ、実に1年ぶりじゃないですか??

例年だと年に5、6回は開催されていたのに、コロナのせいで長期未実施でしたしね。
店舗に人が密集するのを避けるためとか。

無印良品で何か買おうと思ったとき…特に値の張るものについては
「またそのうちやるだろうから、セールまで買うの待とう」って思っていたのが
待てど暮らせど開催されなかったから痺れを切らして
ボチボチ買い物しちゃってましたよ。もう当分ないものだと思ってた。

f:id:tsumatan:20210326230814j:plain
使いかけですが、タダのS字フックよりズレにくいステンレスフック。
コロナ禍で在宅勤務主体になったので、在宅勤務ツールを置いておくのに便利。
通話用のヘッドセットを引っかけて使っています。

さて、いざ始まったものの何を買おうかな?
必要なものはセールを待たずに購入してるし…。
時期が時期なら寝具(かけ布団)を買い替えたかったけど、今更ねぇ。
子供服も今のところは足りている。

前々から検討していた、子供のおもちゃ用の収納ケースと
なくなりかけている保湿クリームは買わないとな。
あれ…意外とそんなに買うものはないのかもしれない。

ちょっと話はズレますが、1年前のコロナショックで
買値の約半分まで落ちた良品計画の株価、長らく戻らないと思っていたけど
今はプラスに戻ってかなりの含み益が出てます。
この調子で頑張ってほしいな。

【関連記事】