元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年7月資産運用状況

早くも7月後半戦。気が付いたら梅雨も明けてて唖然としています。
そして今年も半分過ぎたんですよね…あっという間すぎる。
今月は葬儀関連で頭からドタバタで、自分の生活もままならない状況だったけど
どうにか定期の残高確認はできました。

相変わらずほぼノータッチのリスク資産、今月もとりまとめできたので報告です。

それではどうぞ。

まずは投資信託から。
利益率としては先月とほぼ同水準で推移しています。
この1か月でもいくらかアップダウンはありましたが、今のところ好調。
米国市場が回復してきたから、米国株のインデックスは上がってきています。
そこそこ長く積み立ててる特定口座のS&P500は含み益もここまで大きくなりました。
引き続きコツコツやっていきます。

次は個別株です。

こちらも全く触っておりません。
何もしなくとも、配当金だけは入ってきているのでありがたいですね。
ここには載せていない米国株も、まだ含み損を抱えているとはいえ回復してきてます。

わずかばかりのお楽しみの株主優待の品が届きました。

もう毎回これ頼んでますが、TOKAIのミネラルウォーター。
夫が重宝しているようです。
今の時期はめんつゆを希釈するのにフル活用してます(笑)

【関連記事】